Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

サービス紹介と使い方2 日本語の取引所一覧

基本的に採掘がらみの記事が多めと考えていますが、そもそもBitcoinを持っていないと採掘サービスなどを利用することが出来ないかと思います。

 

簡単に取引できる日本の取引所が最近は多数出てきているので簡単に紹介します。

それぞれの取引所でデイトレードみたいなことも楽しいかもしれません。Bitcoin関係のニュースは海外ソースを見ているとわりと相場が動きそうな出来事は予想できるのでうまくすれば利益を上げられるかも?

 

ひとつ気をつける点をあげておくと、マネーロンダリングに警察が警戒しており銀行口座を凍結されるリスクを各取引所持っています。

実際に紹介しているうち2つの取引所は凍結されています。

 

最悪bitcoinに全て変えて他の取引所で円に戻して払い戻すという手もあるので幾つか登録しておいてリスク分散するのがおすすめです。

 

bitflyer.jp

bitflyer.jp

こちらのサイトはセキュリティなどが結構しっかりしていて、しっかりと投資家がついていたりして安心感が強いです。

円を銀行振り込みをしbitcoinを購入する取引所です。

しかも今登録すると500円分のbitcoinが貰えます。ひとまず登録しておいて損はないかと思います。

 

coincheck

coincheck.jp

登録も簡単で円を銀行振り込みをしbitcoinを購入する取引所です。

信用取引も取り扱い始めた取引所です。レバレッジが2倍までかけられます。

ただし、現在楽天銀行の口座が凍結されています。マネーロンダリングなどに使われた可能性があると日本の取引所では口座が一旦凍結などする場合もあるのでその辺りは注意してください。

楽天銀行の口座凍結の問題について – coincheck よくある質問

入金や少額の出金なら問題なく行える状態です。登録などの手順は以下に分かりやすく書いてあるので登録してみてください。

購入方法 / coincheck

 

Btcbox

f:id:btcltc:20150515144734p:plain

BTCボックス|ビットコイン取引所

こちらも円を銀行振り込みをしbitcoinを購入する取引所です。

DogeCoinなども購入出来る取引所となっています。

ヘルプに登録手順などが丁寧にまとめられています。

 

Zaif

zaif.jp

円を銀行振り込みをしbitcoinを購入する取引所です。

この取引所の特徴はmonacoinという通貨をトレード出来る点です。一度口座が凍結したことがあり、その後すぐに凍結解除されています。

monacoinはLitecoinクローンの日本製暗号通貨です。

 

日本のサイトですと基本的に銀行振込から日本円で購入というものが多いです。

そしてトレード的なサービスが軸となっているサイトが多いです。

海外サイトですと結構クレジットカードも対応している所が多いのでまた紹介をまとめようかと思います。

 

前回紹介した以下の記事では、クラウドマイニングやトレードを主に紹介していますがクレジットカードでbitcoinを購入できるサイトですので合わせて読んで貰えると良いかと思います。 

btcltc.hatenablog.com