Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

最近気になるbitcoin関係のサービス

まだ本当に使えるのか不明なのでお金とか入れてないけど登録してるサイトとかの紹介です。

詐欺っぽいところが多いです。

 

まずはSkycoinlabです。 

skycoinlab.host

これは採掘機のホスティングサービスのようです。

よくあるクラウドマイニングと違い実機を購入+設置場所、電気代の権利も購入という形のようです。

今のところ Antminer S5 のみ選択可能で、初期投資が410ドル+使用したい期間分の料金を払う形です。

1ヶ月38ドル、3ヶ月112.5ドル、6ヶ月222ドル、1年で444ドルです。

ほとんどボリュームディスカウントもなく、例えば1年分使うとしても854ドルもかかります。2年目以降は444ドルということなんでしょうかね。初期投資が高すぎて元取れそうにないです。

 

どうやらS5以外のプランも用意しているのでそちら次第でしょうか。

 

ちなみにこのサイトの運営は

www.skycoinlab.com

このクラウドマイニングサービスを行っていますが、結構胡散臭いです。

先に紹介した新しいサービスの別メニューがどんなかを見つつこちらのクラウドマイニングサービスも検討していこうかと思います。

 

 

続いて一応週間の報告にも載せていましたがStakeMinersです。

stakeminers.com

こちらはProofOfStakeアルゴリズムの暗号通貨を採掘しているようです。採掘といっても単純に暗号通貨の財布を起動しているだけです。

保持するほど増えていく利子のようなものがつく通貨をbitcoinを振り込むとそれぞれに振り分け増えた分をbitcoinで毎週払いだしてもらえます。

ぶっちゃけ自分でStake通貨を保持すればいいじゃないかって話でもあり、どちらかと言うとマイニングプール的な意味かなと思います(財布を起動していてもある程度の額を持っていないと利子を得づらいとかいう仕様のProofOfStake通貨もあるので)

 

元を取るまでがほぼ1年計算で今は推移しています。各種Stake通貨が値段を上げた場合早まるかもしれません。

対象になるStake通貨も明示されています。いろいろな通貨に分散しているのはリスク分散としては良いなと思ってます。どれかの通貨が価値を失った時ほかでカバーできるので。

 

続いてHashOcean

hashocean.com

Scrypt系のコインをほってbitcoinを払い出すようです。

登録で無料で15kH/sもらえます。30日以内に何かしら追加で購入しないとその報酬はもらえません。

よくあるタイプでたくさん買えば買うほどディスカウントされていきますが、4〜6ヶ月で元が取れるぐらいですね。とりあえず登録したので30日経過する前に最低限20kH/sは購入して+15kH/sでもと取るまで放置しようかと思います。

詐欺っぽいというのはbitcointalkなどの掲示板でも言われています。

 

これらサービスはどれも詐欺っぽく自分も試してないので、試す場合は要注意でお願いします。