Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

クラウドマイニングの始め方

クラウドマイニングとはなにか?

パソコンに計算させることで、Bitcoinを採掘できる事はご存知かと思います。

簡単にそれを言い換えると、計算機の電気代を払い対価にBitcoinを得ている行為となります。

日本は電気代、さらには場所代、採掘機購入の際の送料など不利な条件ばかりです。

 

クラウドマイニングとは電気代が安く人経費の安い国などに採掘場を持ち、その採掘権利を売っているものを指します。

始めるのあたり必要なもの

  • リスクを受け入れること
  • Bitcoinのアドレス(採掘されたBitcoinを受け取るアドレス)
  • Bitcoinそのもの、それを手に入れる現金(採掘権の購入は基本的にBitcoin払い)
  • 専用に新しいメールアドレス

が最低限必要です。

リスクを受け入れることこれが最も大事なことです。リスクのない投資はないと言うもののBitcoinへの投資に関してはたった100日で元本が回収できたりします。

長くとも1年〜2年で倍になるものがほとんどです。

要するに多大なリスクを払い、多大なメリットを受けているということです。

 

最後の専用に新しいメールアドレスとは、すでにあるアドレスを使うとスパムまみれになると、Bitcoinは詐欺サイトも多くメールアドレスとパスワードのリストを使って悪意のある攻撃をするサイトも少なからずあるからです。

なので、メールアドレスを新しくし、共通のパスワードを使うようなことも絶対にしないでください。

Bitcoinのアドレス

以下のBitcoin公式にいくつか種類があります。

Bitcoin公式のウォレットの紹介 ウォレットを選ぶ - ビットコイン

好きなモノをインストールしてもらって構わないですが、「完全検証」 というタイプのソフトウェアを使うとBitcoinすべての取引履歴をパソコンに取得することになるため十数GBのHDDを消費するのでおすすめしません。

簡易化検証」タイプの以下のものをおすすめします。

MultiBit公式サイト MultiBit • Secure lightweight international Bitcoin wallet

 以下の記事でも取り扱っています。

btcltc.hatenablog.com

 

Bitcoinそのもの、それを手に入れる現金

 必要なBitcoinの量は1btc〜(2015/06/06の価格で3万円ほど)ぐらいで十分かと思います。

まだお試しという気持ちならば0.1BTC程度でも採掘権は購入可能です。

 

以下の記事を参照して各取引で手に入れてください。 

btcltc.hatenablog.com

 他、広告を見るなどで少額のBitcoinを貰えるサービスはありますが良くて数十円分のBitcoinしか貰えないため、クラウドマイニングを始める額が貯まるのは何十年もかかるかと思います。

 

手に入れたBitcoinは手元のパソコンのBitcoin財布ソフトウェアのアドレスに送金しておきましょう。

 

取引所のアドレスから直接採掘サービスへのBitcoin送金は送金タイミングがずれたりするのでおすすめしません。

 

実際に採掘所で採掘権を購入

先に述べたとおり各種サイトは詐欺サイトなどの確率は少なからず存在しており、新規にメールアドレスを取得し、共通のパスワード使用など絶対にしないでサイトを信じきらないでください。

 

採掘所は以下にまとめています。セール情報などを参照して購入するとお得です。

btcltc.hatenablog.com

 

各採掘所に関する記事は以下にまとめておきます。

 

btcltc.hatenablog.com

 

btcltc.hatenablog.com

 

btcltc.hatenablog.com

  

btcltc.hatenablog.com