Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

Litecoinが半減期に向けて上昇相場対Bitcoinで倍まで上昇中

Cryptsy - LTC/BTC Market

f:id:btcltc:20150617075921p:plain

ここ1ヶ月ほどの相場です。約倍ぐらいまで高騰しています。

 

半減期とは要するにその暗号通貨の報酬が文字通り半減するタイミングです。

www.litecoinblockhalf.com

こちらのサイトで残り日数が確認できます。

 

Litecoinは100日ぐらい前からそれを見据えて保持していましたが、今の高騰はちょっと行き過ぎと思い売り飛ばしました(他のクラウドマイニングを試すためでもあります)

 

半減期などの節目でのコインの値動きはいくつかの需要と供給の要素によるもので大体同じような動きをしています。

 

長期的にみると半年前の1月ぐらいにLitecoinはかなりの上昇をしています。多分その時に大きな買いを流した人は半減期を見据えてだと思われるため、その価格を超えるか超えないかでうろつくかと思います。

そして一旦大きく抜けると思いますが、それにより採掘の利益が良くなり採掘してすぐ売る採掘者が増え結果的にどこかで安定すると思います。

半減期の一番大きい値動きはこの値動き自体の話題性によるところが大きいんじゃないかなぁと思います。

 

投機的な買いをするならば1月の価格をあと2ヶ月ほどでぶちぬいてくれるのを待つのがいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみにクラウドマイニングの方面への影響を言うとLitecoinの採掘の採算が取りやすくなったためにLitecoin系の採掘をしている場合は利益が上がる可能性が高いです。

ただし、クラウドマイニングの業者自身も採掘力をどこかから得ているかつランニングコストなども払っているので倍になるとは言いませんがScrypt.cc辺りは報酬あがるのかもしれません。 

btcltc.hatenablog.com

 

さて、どう動きましょうかね…。