Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

Bitcoinの相場が急上昇、一時300ドルを超す 追記:2015/07/11 0:07 原因は中国のマイニングサービス詐欺によるものらしい

最近低迷気味で250ドル前後でウロウロしていたBitcoinが一気に300ドルをつけました。

 

理由は定かではありませんが、いくつかの取引所を見てみたところ中国の取引所が最も高値をつけているようでした。

https://www.okcoin.com/market.do?symbol=0

f:id:btcltc:20150710191734p:plain

 

290ドル台をつけ、一旦止まり、再度300ドルまで駆け上がりました。

中国の株価の下落などを受けて中国の投資家が大きな額を投入したと考えるべきでしょうか。ちょっと無計画な買い過ぎて何考えてるのかわかりませんが…。

 

結局280ドル台へと返ってきましたが中国の投資家たちが今後付いてくるとしたら期待できますね。

 

代わりにLitecoinが下がっています。理由としては

LitecoinとBitcoinの取引所は同一の場所にある事が多いのでBitcoinが大幅に伸びた時はLitecoinを売りBitcoinを買う流れが起こると考えられます。なので売りが激しくなり結果的に下落します。

 

短期的には多分そういった値動きでしょうがあと2ヶ月弱で半減期なのでLitecoinの方を買い増しました。

 

どうやら中国圏でLitecoinを対象とした詐欺があったようです。

Litecoinを投資させ暗号通過を採掘すると謳ったサービスの運営側が換金のためにLitecoinをbitcoinに変換し他のアドレスへ移したらしいです。

 

Chinese Promoter Pumping Litecoin Via Ponzi Scheme | BitMEX Blog

 

8btc.comが犯人とのことですが、このマイニングサービスは詐欺じゃないかとたまに話題を目にしていました。

 

結局Litecoinを高値で掴んでしまいました。まぁ半減期まで保有しましょう・・・。