Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

Mt.GoxのCEO逮捕とビットコインの関係

 日本のニュースサイトや新聞などでもビットコインの文字が踊っていますね。

「Mt.Gox」とではなく「ビットコイン」と見出しに書かれているのはどうなのかと思いながら幾つか記事を読んでいました。

gigazine.net

 

こちらの記事を読むとどちらかと言うと、Mt.Gox社全体の問題というよりCEOが私利私欲で暴走したと言う感じがしますね。

 

以下の記事など海外でも、日本のことですが話題としてかなり上がっています。

 

www.coindesk.com

 

問題点としては彼個人のお金の流用がメインでビットコインは余り関係ない気がします。

実際あまりbitcoinの相場への悪影響などは無さそうです。

 

f:id:btcltc:20150804173329p:plain

 

日本国内でのビットコインへの悪いイメージが増えそうという点が心配です。