Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

速報Scrypt.ccが採掘を停止?随時更新 2015/05/14 8:35 更新

まとめ 2015/05/14 8:35更新

  1. scrypt.cc3日ほど採掘が停止、持ち逃げじゃないのかとみんな慌てる
  2. 電気代を払っていなかった?と思える報告
  3. 場所を移動or電気の契約やラインを切り替える?との報告
  4. 復活しました。
  5. 現状採掘力が60%ほどダウンしている。価格帯は0.00000650btc前後

自分の過去の採掘履歴から100,000KH/sの概算で

0.017765582501680543btc

現状のRanking情報から100,000KH/sの概算で

0.005988045655349766btc

となっています。3分の1になっています。

さらに概算して116日ぐらいで元が取れる計算となりました。前が異常に元が取れるのが早かったという感じですかね…。

 

採掘力と価格はまぁ妥当でしょうかね。今後電力問題をもう少し良くできるというようなAdminの発言もあったらしいです。

様子を見て少し投資しなおしするかもしれません…。

 

随時更新した部分は以下です。流れで書いているので変な点があるかもしれません。

 

scrypt系通貨を掘りbitcoinにトレードして得るクラウドマイニング系サービスのscrypt.ccが採掘を停止しています。

 

昨晩アクセスが重くなり、bitcointalkなどを確認するとだいぶ荒れていました。

今朝サイトにアクセス可能になりし見ると以下のとおりでした。

Hello Users,

Today (11/05/2015) the electricity of our data center hosting our ASICs was shutoff halting our mining operations temporarily. According to our provider, there are irregularities in our contracts that were found during an audit.

We have our lawyers on the case looking to resolve the issue as soon as possible.

While the lawyers do their thing, our hands are tied leaving us not much to do but wait. The provider isn't breaking any laws yet, law says they have 72 hours to reestablish the energy.

We will keep you updated. 

 

電気が停められたとのことです。

契約上のイレギュラーが電力事業者により発見されて停められたみたいなことを述べています。

72時間後に復帰するかもってことなんでしょうかね…。

 

ちなみにtrade画面はまだ生きているので、採掘権を売り飛ばして逃げることも可能かと思います。払い出しが機能しているかは不明です。

 

サイトにログインしてtradeの画面のチャットにはAdminとして管理者が対応していたりします。

 

もともと掘ってない説と、電気代払ってない説といろいろ憶測があるとは思います。

 

自分は0.67btcほど未回収なので出来れば復帰して欲しいですがサイト閉鎖でbtcも失うかもしれないです。

ハッシュレートの相場が荒れているので復活を祈りつつ適当に売り買いでハッシュレートを増やそうかなと思います。

 

出来れば復帰して欲しいです。

 

追記 2015/05/12 16:43

まだ復帰していません。

トレードは問題なく動作しています。払い出しも特に問題なく動いています。

トレード相場は0.00000650前後で推移しています。その前後で揺れている相場なので適当なトレードでも増えます。

チャットでは煽り合いが繰り返されてます。

 

追記 2015/05/13 0:10

未だ復帰せず。相変わらずトレードは可能です。人が多い時間帯はサイトが相当重いですね。

トレード相場は大きい買いと売りが見え隠れしていて一時的に0.00000900ぐらいまで上がっているのを目撃しています。

そもそも重くて取引が困難です。

0.00000650btcに大きい買いがあり、またチャットで電気代がいくらに上がるだろうみたいな予測がされており元を取るの(ROI)は今後150日ぐらいかかるとか、いや90日だみたいな話がやりとりされています。

サイト管理者から何か中間報告とかほしいところですね。チャットに現れている可能性もありますが、ものすごい勢いでログが流れていく上に遡れる量が少ないために把握しきれてないです。

 

追記 2015/05/13 7:11

Update (12/05/2015): We have decided to move the miners from DC#4 where we had the electricity issues to DC#2 where we house our old GPUs, We have already started the move and we will be mining within the next 48 hours. 

 続報が聞きました。48時間後に採掘が始まるらしいです。

電力がらみの問題は解決できなかったって言うことなんでしょうか。採掘機を移動するようですが電力ラインをスイッチとかその程度なのか場所自体を移動なのか定かではないです。後者だとしてらさすがに48時間では済まないような気がします。

 

サイトが重くて取引が困難なときに結構損してしまってほぼプラス・マイナス0状態になったので、一旦自分は資金を引き上げ他のところに投資しようかと思います。

 

追記 2015/05/14 0:10

採掘復帰したそうです。

ただし、採掘量が65%ほど減少したという報告が上がっています。

自分はすべて退避したので現状ほってません。トレード画面が非常に重いために試しに買ってみる事もできないです。

 

ひとまず落ち着き始めた感じですね。様子を見つつ試しに買って採掘状況確認したいと思います。

その後再度起こったことを1記事にまとめようかと思います。