Bitcoinなど暗号通貨収支表

自分のbitcoin,litecoin,その他暗号通貨がらみの採掘とクラウドマイニング収支表と暗号通貨とかの各種情報

暗号通貨採掘について

bitcoinといえば、暗号通貨といえば採掘、採掘といえば儲かる!今しかない!

 

というような風潮はもはや過去のものです。

今では採掘競争も激化し、日本の電気代では到底元が取れない状態に入っています。

 

そんな中も自分は採掘を続けています。

実際に掘っているのはbitcoinではなくscrypt系のcoinです。litecoinなどが代表ですが、もっとマイナーなコインを掘って高くなったら売るor高くなるまで保持してみる。

というスタイルで掘っています。

 

機器としてはg-bladeという機器を4台ほど動かしています。うち1台は調子が悪くなっていて採掘量が半減しているので実質3.5台分となります。

一日に掘れる量はbitcoin換算で0.003btc程度です。

電気代はと言うと概ね300Wほど電力を消費しています。150円ぐらいですね。

要するに毎日70円ぐらい損してます。運良く倍額に保持する通貨が高騰したら勝ちですね。

なんにせよ今の価格水準では毎月2100円の電気代を払っているだけになってます。

 

直接的な採掘行為ではなく他にもクラウドマイニングという採掘権を購入するスタイルの採掘というものがあります。 

 

実質採掘で利益を得ているのはクラウドマイニングになります。

クラウドマイニングとは一定額のbitcoinなどを払い、電気代の安い国で機器を大量購入している業者にかわりにほってもらうみたいなサービスです。

 

紹介しますが、その前にとても大切な注意です。

これらのサイトは詐欺の可能性が0ではないです。いつサイトが閉鎖し採掘権がなくなりbitcoinを持ち逃げされるかわかりません。

本当に安全なものはないです。試してみる場合は自己責任でお願いします。

 

使っているのは以下の3つです。

Bitcoin Exchange, Trading BTC USD, BTC EUR - CEX.IO

cloudminr.io

scrypt.cc

 

Bitcoin Exchange, Trading BTC USD, BTC EUR - CEX.IO

こちらは色々と機能がありBitcoinをクレジットカードで買うことから、他暗号通貨とのトレード、クラウドマイニングの機能があります。

Bitcoinのサービスとしてはかなり老舗という感じです。信頼度は高いです。

クラウドマイニングは採掘権をbitcoinでトレードする形になっており需要により価格が変化します。

ただし、手数料などで採掘しても利益確保できない状況になっています。最近回復したとか・・・?赤字になるという話から殆ど使わなくなっています。クレジットカードでBitcoin買えるのは中々良いです。

 

cloudminr.io

ここは比較的新しい半年ほどの歴史のサイトです。

機能はシンプルでbitcoinを振り込み採掘権を購入するだけです。

あとはほっておくと登録したアドレスに一週間おきに採掘できたbitcoinを送金してもらえます。

歴史が浅いという点で若干信頼度が下がります。5ヶ月ほどで元がとれて採掘権は5年分ということらしいです。5年間このサービスが続くのか…という点が不安ですが5ヶ月ほどで元が取れるのでそこまで耐えてくれれば丸儲けという感じです。

 

scrypt.cc

ここはかなり利率がよいです。3ヶ月で投資した分が回収できるレベルです。

しかも採掘権がcex.io同様に売り買いがトレード風になっています。採掘に使った採掘権も売り飛ばせる形なので3ヶ月後に投資した分を回収し採掘権も売り飛ばせば3ヶ月で倍になるという感じです。

正直詐欺くさいところはあります。自分の払い出し実績では一応大丈夫かなとは思っていますがサイトが重かったり不安定なのでちょっと微妙です。

また、自動で採掘したbitcoinで再度採掘権を買うという自動購入機能がありそれを利用すると3ヶ月どころか2ヶ月ほどで元がとれてしまいます。(採掘権の価格が大幅に動かない場合の概算です)

 

これらすべて合わせて今のところ毎月0.6btcぐらい入るような感じになっているので家で採掘しているのと差し引いても利益は出ている事になります。

 

これら3つのサイトをメインに使っています。

それぞれのサイトについて細かく解説する記事を機会があれば書こうかと思います。